年間必要手続き
経営の届出一覧
免許を維持し、会社を運営していくための必要な手続きです。
宅地建物取引業者なら
◆業者票・報酬額表の掲示
◆帳簿の備付
◆従業者名簿の備付
◆従業者証明書の作成・携帯
◆免許の更新(免許取得日から有効期間5年が満了する日の90日前から30日前まで)
◆免許・主任者登録の変更の届出(※表参照:PDF)
雇用主なら
◆源泉所得税の納付(翌月10日まで)
◆社会保険料の納付(翌月)
◆労働(労災・雇用)保険料の納付(毎年6月1日から7月10日までの間)
決算期が到来したら
◆決算書類の作成
◆定時株主総会の開催・決算書の承認・役員報酬の決定
◆決算公告(定時株主総会終結後遅滞なく)
◆法人税・消費税の確定申告・納税(期末から2ヶ月以内)
創業36年実績の東雲グループ
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